2009年6月15日月曜日

引越し

予定していた引越しがいよいよ2週間後に迫ってきました。
引越し先の保育園の申し込みはもうしているんだけど(まだ決まってない)、今通っている保育園には引越すことをまだ言っていませんでした。

とってもかわいがってもらっているので、なんだか言い出せず、やっと今日、タカくんから言ってもらいました。
すると先生は
「テンちゃんはアイドル的な存在なので、とても寂しいです。」
と言って、涙ぐんでいたそう。

1歳にして女性を泣かせるとは。。。

いつも連絡帳に
「テンちゃんに話しかけるとニコニコしてウンウンとうなずいてくれてとってもかわいかったです。」とか、
「テンちゃんの笑顔にいやされてます。」とか書いてくれていたし、ほかの組の先生達や園長先生、看護士さんも、私がテンちゃんを迎えに行くと「テンちゃん、いつもニッコリしてくれて本当にかわいいですね。」と言ってくれていました。

新しいお家はうれしいけれど、仲良くしてくれたお友達や、かわいがってくれた先生と離れるのはさみしいな。

0 件のコメント: