2010年12月17日金曜日

グアム前日

復職前に海外に行っておこうと、グアムにいってきました。

あと2回寝たら飛行機だよ、と伝えていたので、テンちゃんはウキウキ。

前日から「飛行機乗りたい!」。
「もう一回寝てからだよ。」と言っても、「いやだ、先に乗る!」となかなか納得しませんでした。

前日は私が会社に行く用事があったのですが、打ち合わせが終わったら、保育園から電話がありました。

「テンちゃんが、38.7度の熱があります。」

この季節だし、覚悟はしてたけど、まさかのキャンセルか⁉

病院でみてもらうと「元気いいし、たぶんインフルエンザではないと思います。今、検査してもわからないので、薬を飲んで明日まだ熱が高いなら、またみせにきて下さい。」と言われました。

「旅行なんてやめなさい!」と言われるかもと、おそるおそる明日から旅行なんです、と伝えると、「じゃあ、解熱剤をおおめに出しときます。」と軽く言われました。

念のため、ミッキの解熱剤をもらえるか聞いたら、10-15kgは同じ量だそうで、そのまま使えるとのことでした。

無事に夜には熱が下がり、早起きして、いざ出発!


出発できてよかった。(続く)

0 件のコメント: