2010年6月16日水曜日

ギブスが半分になりました

昨日、病院に行き、ギブスが半分になりました。

まず、ギブスを半分に切断しました。
ギブスカッターは絶対に肉は切れないけど、音が怖いと聞いていたので、私もドキドキ。

でもテンちゃんは意外にも全く泣きませんでした。
と思ったら、カパッと外したとたんに泣き出した。

今まで腕を守っていたギブスがなくなって心細くなっちゃったみたい。
「壊れちゃったね。」
と寂しそうにつぶやいてました。


それからレントゲン撮影をして診察。

骨は順調にくっついてきていて、半分にしたギブスの外側だけをして1週間、様子を見ることになりました。










看護師に渡されたタオルで腕をふいたら、垢が出てくる出てくる。
「いっぺんにとるのは無理だからね」と言われました。
一ヶ月分だもんね。
まだ、真夏じゃないだけ、よかったかな。

ぷーんと臭うようになっていたので、お風呂で洗えるようになってよかった。


それにしても、子供の回復力ってすごいです。
まがった骨のくぼんだところがほぼ埋まってました。

このまま治りますように。




0 件のコメント: