2010年6月7日月曜日

動物病院

フィラリア予防の薬の処方、混合ワクチンの接種のため、ビーちゃんを病院につれていきました。

引っ越して初めての病院なので、どこに行くか迷って、ららぽーと内の動物病院に行くことにしました。

ついでに健康診断もお願いしました。結果は二週間後です。


ビーちゃんの検査の間に私達は夕飯を食べました。
焼肉屋さんに行ったんだけど、いまいちでした。

最近、ミッキは自分も食べたくなっちゃうのか、食事中はたいてい泣くので、抱っこしながらの食事です。

それでも泣き止まないので、ケープで隠して授乳。。。


ビーちゃんを迎えに行く途中でみたオモチャの電車に乗りたいとテンちゃんが言うので、乗せてあげました。




かなり楽しかったようで「もう一回」とおねだりされ、計二回のりました。

二回目の時に「これでおしまいだよ。」と言っておいたので、素直にあきらめてビーちゃんを迎えに行きました。


前もって言っておくと、心構えができるからか、きちんと対応できるみたい。

病院でも「名前をよばれたら、お返事して、お座りして、先生の話を聞こうね」と言っておくと、泣かずに診察してもらえました。

階段はママかパパと一緒にのぼるんだよ、と言ってあるので、一人ではのぼらず、「ママ、一緒にのぼろう」と誘ってのぼるようになりました。
聞き分けが良くなってきたなー。




0 件のコメント: