2009年8月11日火曜日

桃大好き

テンちゃんは桃が大好き。
「桃食べる?」と聞くと「モモ~、モモ~」と叫びながら突進してくる。

他の食べ物だと、「アーンして」と頼むと口に入れてくれるのに、桃だけは絶対にくれない。
テンちゃんのお皿から、一かけらもらおうとすると、「あー!」と言って怒る。

本当にうれしそうな顔をして食べるので、ついついあげたくなってしまう。

桃を食べて満面の笑みのテンちゃん

その他では、パンの耳が好き。
食パンを切ってお皿に入れてあげるんだけど、必ず耳から食べる。
というか耳しか食べない。

パンの耳の何がそんなにいいのかな?

そうそう、テンちゃんはおやつの袋を「あけて」と言った次の日に、カードのケースをさして「あけて」と言えました。ちゃんと意味がわかってるんだな。
テレビの「いないいないばあ」のタイトル曲も一緒に歌えるようになりました。

0 件のコメント: