2009年5月12日火曜日

ゴールデンウィーク終盤

ゴールデンウィーク終盤の土曜日、海ほたる経由でおでかけしました。
テンちゃんはもちろん、私もはじめての海ほたる。

混んでるかなと思ったけど、全く混んでいなくてすんなり入れました。
とってもいい天気で暑かったけど、気持ちよかったな。
デッキは犬もOKなので、ビーちゃんも一緒に歩きました。

デッキを歩き回るテンちゃん

用事を済ませて、夜は私の実家にお泊り。
すっかり人見知りになってしまったテンちゃんは、見慣れたはずのジィジ、バァバにも泣いてしまって抱っこされず。。。
抱っこさえしなければ、ニコニコして元気に遊ぶんだけどね。

クリスマスに買ってあげたお絵かきボードではじめて「絵」らしきもの書きました。
今までは線をぐちゃぐちゃ書くだけだったんだけど、ちゃんと意思を持ってスタンプを持ち替えて押していました。何を書いたのかなあ。

テンちゃんのはじめての絵

保育園で鯉のぼりを作ったり(テンちゃんはシールを貼った)、母の日のフォトフレームを作ったり(テンちゃんは後ろに絵?を描いた)させてもらったので、作ることが楽しくなってきたのかな。


昨日は、週末の疲れか、久しぶりの保育園で疲れたのか、お風呂でパパに洗ってもらっている途中で寝てしまいました。そのまま拭いてパジャマを着せても寝ているテンちゃん。
お風呂でトローンとすることはあったけど、ここまで寝ちゃったのは初めてでした。

1時間くらいして泣き出したけど、お腹がすいたかノドが乾いたんだろうと思い、牛乳をのませてあげたら一気に飲んで、またすんなり寝てくれました。
よっぽど疲れてたんだね。

体をふかれてもぐっすり

0 件のコメント: