2013年1月15日火曜日

三男誕生

1月15日午後0時46分に3478g、50cmの元気な男の子を出産しました。




予定帝王切開なので朝入院しなければならなかったのですが、前日の大雪でテンちゃんとミッキを保育園に送ってタカくんが家に戻ってきたのがすでに入院予定の9時を過ぎていました。

家の前の道は車通りのほとんどない道なので、自家用車も出せない。
タクシー会社に電話してみたけど、電話が通じない。

仕方ないので、タカくんに荷物を持ってもらい、手をつないでソロリソロリと歩き、電車に乗って病院へ。

10時過ぎに病院に着き、事前の処置をしてもらったり、病室に行ってシャワーに入ったりしていたらあっという間に、じゃあそろそろ行きましょうか、と手術室へ。

目隠しを外されてみると、 頭が見えて、すぐに足まで出てきて、「ぎゃー」と元気に2回泣きました。
「ちっちゃい」と言ったら「ちっちゃくない」とまたしても言われました。
38週で出てきてもらったので、小さかったら申し訳ないなと思っていたので体重を聞いて安心しました。

今回は手術中が今までにないくらい痛かった。ずっと「痛い痛い」言ってました。
「子宮が収縮しているのが痛いのかも」と先生は言っていたけど。

無事に生まれて本当によかった。
そんなこんなで、数年前は予想もしていなかった3兄弟の母になりました。

0 件のコメント: