2011年3月20日日曜日

テンちゃん3歳

テンちゃんが3歳になりました。



前の日からウキウキのテンちゃん。
「明日は3歳のお誕生日だよ。」と言っていたので、朝から「テンちゃん、ハッピーバースデーする!」と主張し、ケーキは夜にならないとないから、と説明し、やっと納得して保育園に行きました。

この日はもう一つ嬉しいことに、午前中の診察で右腕のギブスがとれました。

保育園から帰宅し、パパの帰りを待ってお誕生会をしました。
ケーキは我が家の定番になりつつあるタカノのイチゴショートケーキ。
プレゼントはリクエスト通り、いないいないばあの隔月刊雑誌にしました。おばあちゃんからは絵本をもらいました。

ミッキもニコニコ。




もう3歳、なような、やっと3歳、のような。
本当に大きくなったね。
おめでとう、テンちゃん!

2011年2月27日日曜日

あんよ

今日はいいお天気なので公園に行きました。
お弁当は作れなかったので、近くのパン屋さんで買ってから公園へ。

ミッキも美味しそうにパクリ。




お昼の後は、芝生を歩いたり、アンパンマンカーを押したり、滑り台で遊んだり。




1歳になって歩き始めたミッキですが、インフルエンザが治ったらメキメキ上手くなりました。

サンタさんにもらった靴でいっぱい歩きました。

テンちゃんと落ち葉で遊んだりもしたけど、カメラの充電がきれてしまい、テンちゃんの写真は今日はなし。ごめんね、テンちゃん。ビデオはちゃんととったからね。

2011年2月26日土曜日

ビーちゃん7歳

2/23はビーちゃんの7歳のお誕生日でした。
犬用ケーキと人間用ケーキでお祝いしました。








プレゼントは木のカジカジするおもちゃ。マンゴーフレーバーだそうです。






大喜びでケーキをペロリ。こんなに喜ぶなら、もっとたびたびあげようかな。

そろそろ老化が始まる年です。
今まで風邪一つひかず元気でいてくれてありがとう。
長生きしてね。

2011年2月21日月曜日

骨折ふたたび

テンちゃんが骨折してしまいました。
またしても、右前腕。

折れた場所は、今回は肘よりなので前回とは違いますが。





せめて、かわいい三角巾にしてあげたいと、布を買ってきてつくってみました。

早く良くなあれ。

2011年2月17日木曜日

インフルエンザも治り、でも保育園に登園出来ない日に雪が積もったので、お庭で雪遊び。





テンちゃんと雪だるまを作りました。
ミッキは木にさわったり、雪をさわったり。すぐに手袋をはずしちゃうのが困りました。

その後、テンちゃんがジョウロで水やりをしたいと言い出し、カメラを置きにちょっと目を離したらミッキが水浴びしてて、すぐに強制送還となりました…。

2011年1月12日水曜日

ミッキ1歳

ミッキが1歳になりました!
ケーキでお祝い。
HAPPY BIRTHDAYを歌ったら、嬉しそうにパチパチしてました。




ロウソクはさわろうとしちゃうので、テンちゃんが代わりに消しました。




プレゼントはパパママからはミキハウスのパズルバス。
おじいちゃん、おばあちゃんからは手袋、おばさんからはお洋服をもらいました。

パズルバスは、さっそくテンちゃんにとられていたけど。

ミッキ、お誕生日おめでとう!
これからもスクスク大きくなってね。

2011年1月4日火曜日

初登園

あけましておめでとうございます。

今日からミッキが保育園へ。



泣かずに登園できたようです。

ならし保育なので、お昼にむかえに行ったら楽しそうに遊んでました。

ご飯もモリモリ食べて「大物ですね!」と言われました。

帰宅しお昼寝。
その間にブログを更新してたら、何故か過去写真が表示されなくなってしまいました。

ぼちぼち復旧していきます…。