2013年1月15日火曜日

三男誕生

1月15日午後0時46分に3478g、50cmの元気な男の子を出産しました。




予定帝王切開なので朝入院しなければならなかったのですが、前日の大雪でテンちゃんとミッキを保育園に送ってタカくんが家に戻ってきたのがすでに入院予定の9時を過ぎていました。

家の前の道は車通りのほとんどない道なので、自家用車も出せない。
タクシー会社に電話してみたけど、電話が通じない。

仕方ないので、タカくんに荷物を持ってもらい、手をつないでソロリソロリと歩き、電車に乗って病院へ。

10時過ぎに病院に着き、事前の処置をしてもらったり、病室に行ってシャワーに入ったりしていたらあっという間に、じゃあそろそろ行きましょうか、と手術室へ。

目隠しを外されてみると、 頭が見えて、すぐに足まで出てきて、「ぎゃー」と元気に2回泣きました。
「ちっちゃい」と言ったら「ちっちゃくない」とまたしても言われました。
38週で出てきてもらったので、小さかったら申し訳ないなと思っていたので体重を聞いて安心しました。

今回は手術中が今までにないくらい痛かった。ずっと「痛い痛い」言ってました。
「子宮が収縮しているのが痛いのかも」と先生は言っていたけど。

無事に生まれて本当によかった。
そんなこんなで、数年前は予想もしていなかった3兄弟の母になりました。

2013年1月14日月曜日

雪が降ったのでお庭で遊びました。
かなり降っているので完全防備で。


ビーちゃんと私は写真を撮ったらそうそうに退散。
お風呂を沸かして待機していました。

寒いのに、結構遊んでからお家に戻りました。

2013年1月12日土曜日

ミッキ3歳

ミッキが3歳になりました。
ハッピーバースデーを歌い、プレゼントをテンちゃんから手渡した様子をビデオにおさめていたつもりが、なんと一時停止になっていて撮れていませんでした。
ガックリ。ごめんね、ミッキ。

プレゼントはご要望通り救急車とおまけの(?)消防車です。
包み をあけた時の嬉しさにキラキラした顔、撮りたかった・・・。

次男なので赤ちゃんだと思ってしまいがちなミッキですが、おしゃべりも上手だし(まだ舌足らずなところがめっちゃカワイイ)、大きくなりました。
もうすぐ本当のお兄ちゃんになるしね。



2012年11月3日土曜日

動物園


千葉市の動物園に行きました。(レッサーパンダのふうたくんが有名なところ)
テンちゃんもミッキも動物園が大好き。
パパと三人で行くこともあります。

ここの動物園は遊園地もついているんですよね。
いつまでも乗り物に乗りたがるので大変です。

駐車場が遊園地と動物園をはさんで反対側だったので、閉まる時間ギリギリでした。
あぶなかった。

2012年10月9日火曜日

自転車

夏休みにテンちゃんに自転車を買いました。
そして、何回か乗ったので補助輪をとってみました。

スピードにのったら上手に乗れてます。

ミッキは三輪車です。

2012年9月9日日曜日

夏休み

少し遅めの夏休みをとりました。
二人とも飛行機にのれるのを楽しみに指折り数えてました。

おじいちゃん家から、一泊で加賀屋へ。
帰りには能登島水族館によりました。

後半は自宅近くで過ごしました。
ホームベーカリーを買ったのでピザを作ったり、買ったばかりの自転車に乗ったり。

今日でお休みも終わりかあ。
明日からまた頑張りますか。




2012年8月25日土曜日

お風呂あがり

ブログアプリの調子がずっと悪かったのですが、重い腰をあげてやっと入れ替えました。

お風呂あがりの一枚。
ビーちゃんも何気なくカメラ目線です。